wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

消費期限~!

賞味期限も消費期限も~・・・一応は気にするけど・・・まだまだ自分の味覚を信じられるうちは、まあまあの参考にとは思っている。ほとんどの食品は数日過ぎても十分に食べられるから~~~?・・・と考えていて。久しぶりにパンを焼こうと(パン焼き機にお任せで)強力粉と全粒粉を取り出したら~!、4か月も過ぎている!!!
開封していないから強力粉は大丈夫か‼全粒粉は開封済み。~~~でも捨てるのはもったいない‼北海道産の美味しい小麦粉ときているもんで("^ω^)・・・。
焼いてみた!
イメージ 1
          ちゃんと膨らんで~良い匂い~美味しい
          1kgずつあるから~8個も焼ける!捨てないで良かった!
          という事で・・・賞味期限・消費期限をまたまた考え直す。
          どういう基準で決めているのかもよく分からない?
          勘ぐれば、消費をアップするための商魂もあるかも?
          確か、古い食品を再利用してだましていた人がいたな~!
          もの食う人の本のなかの゛食う”を思うと~~~・・・飽食の
          国ならではの発想かも?人の味覚もだんだんと鈍くなっていく
          かも?何でもかんでも~基準はあっても~それをどこまで受容
          するかは、人の知恵と鋭い感受性や感覚をもって判断しなくち
          ゃ~・・・と思った~パンでした!
イメージ 2
          雪解けの野に咲いているのを見つけました。
                  立春です