wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

空の散歩!

日曜日!高い空に微笑まれている気分~・・・あー心地よい朝!
イメージ 1

空のどこを向いても~
突き抜けるような青と
薄~い軽やかな雲のひろがり~!
家の立ち並ぶ中にあっても~
空だけが自分の世界みたいな
不思議な気持ちになれる!
空の散歩は日常がすっ飛ぶ時間!

毎日散歩のおじいさんが空を眺めながら体操中!小さい孫と手を繋いで散歩してる!自転車で空き缶やごみを回収しているおじいさんもいて…分別までしながら~。頭がさがったままになる~!
夏休みだから、子供見守り隊のおじいさんたちも夏休み中!いつもは登校を見守りながら毎日立ちんぼう!雨の日も風の日も雪の日も欠かさずに!

近頃・・・おじいさんのコミュニケーション力衰退が凄まじいのが難題などと何かに書いてあったけど・・・・いろんなところで個々に活躍している姿もよく見かける。女性陣とは違ったスタイルで~活動されているんだよね!それでいいんじゃないの!と思ってしまうけど("^ω^)・・・。
という我が家の場合も・・・、20年近く密やかに家庭のことはわれ関せずに暮らしている方がいるけど("^ω^)・・・。歩きながら~ふっとアリのことを思い出して
働きアリも全部が全部働いているのではなく、その何割かはぶらぶらしているそうな!でも働いていたアリたちが何かでいなくなると、俄然ぶらぶらアリが働き始めるそうで・・・。楽しい話!そう思うと~、ずーっと平穏に無事に暮らせている我が家という事になる・・・・・そう思うと何だか笑えてきて~・・・空の青さに両手を伸ばして深呼吸!歩いている間に雲があれあれ~!空散歩は移り変わりが
また楽しめる~!
イメージ 2
色付き始めた~初々しいね!