wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

チューリップ咲く!

小さい20㎝丈くらいのチューリップの花が咲きました・・・・3つだけ。
急な雨の中では、そっと花びらを閉じています・・・賢いな~!
イメージ 1




人の都合でふりまわされても~、与えられた環境の中で、自分の力だけで咲いている姿は~とても美しい~
20㎝育つのが~精いっぱいだったんだ・・・

イメージ 2


黄色いのは~これからね!
手を合わせているように見えるよ







それにしても~昨今のニュース・・・何とも何とも恥ずかしい~・・・ほんとは
この国をしっかり支えてくれるはずの優秀な人たちだったのでは?!!!
道徳の時間がたっぷり必要なのは~子供ではなく・・・実は大人なんですよと
実感中です・・・日々。為政者の方々も全部含めて~。

どの国の人も、ほんとは皆面倒くさいものを抱えている!
壊れていない人間や、家族、国なんてありません。
お互いの不完全な部分を正直に見せ合い~一緒に生きていきたい・・・。
朝鮮大学物語?を書いた著者の方の本の紹介文が載っていました。

相手を非難したり攻撃したり~追い込んでしまって・・・どうなるの?
みんなみんな不完全で間違いをしてしまうのが人ですよね!
でも、それを隠したり~言いつくろったり~・・・平気なお顔をしてわれわれに
話しかける様子はもう末期症状~に!
正直に見せ合って~ここからもう一度、人らしく出直しませんか!と、隅っこの街から叫んでいます!
そのうちに・・・人工知能に淘汰されるかも~・・・もほんとかも!!!