wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

鳳凰堂へ~

俱利伽羅不動寺から車で数分~
西之坊鳳凰堂がある。
かつて弘法大師が建てたとされる
七堂伽藍と十二の寺のその復興事業の
一つとして建立された平安朝の優雅な建物。
広い境内に藤の花 つつじ 牡丹 利休梅
などなど、今花が競い合って咲き~花三昧!

f:id:wanwanhanasan:20210426135121j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210426135229j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210426135326j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210426135518j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210426135723j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210426135919j:plain

気がつくと~5時間・・・
心地よい花疲れ!
花それぞれに癒しのパワーを貰って
・・・少しの遠出で旅気分も味わう~!
人には゛旅”をして、広がりのある場が
必要だと大事だと思いながら・・・。
行動の自由のない日々のなかでの、今日に感謝!

三度目の緊急事態宣言が出された!
人に行動制限するというのは、言うは優し
行うは難しというもの。同じことの繰り返しで
国への信頼も一層ますますガタガタに!
他にすべき大事な事をせずして・・・
ばあちゃんごときにもそう思えるんだけど。
ぼやきたい気持ちが膨らむ~!