wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩はバスに乗って~・・・

友人からのお誘いで~湿性園に睡蓮が咲いてるよーーー!金沢城公園の隅っこにある
この場所に来て!・・・~ここで散歩!
イメージ 1
       モネのお庭のような~!ここもビオトープ
イメージ 2
手前の水生植物の一本一本に~トンボが50匹近く羽根を休めています!!!(*_*)!
こんな集団のトンボを見るのは初めて!トンボの種類も多くトンボの楽園なのね!
イメージ 3
      美しいブルーの蝶トンボもひらひらと~猛暑もどうってことないよ!
      優雅です。人だけが暑い暑いとついつい口にする!一番ひ弱なの
      って人かも?と思ってしまいます。・・・・・ここで生きている昆
      虫や植物がみんな哲学者のように~大切なものを教えてくれているよう
      にさえ思えます!ついつい夢中になって~その姿をカメラから覗きなが
      ら・・・こんな時間は何も考えていない~ただただ見ている時間です!
                幸せな時間です