wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

チガヤの旅立ち~!

空き地や原っぱにツンツンとたって風になびいていたツバナが、あれあれッという間に~チガヤになって!小さい種をくっつけて~~~あちこちへ旅立っている!
開花前の若い花穂がツバナ。咬むと甘ーい味のする~懐かしい風景を思い出す花!
万葉集にも歌われているという・・・長い長い時を生き抜いてきたその力強さに似合わない優雅さがだいすきで、この季節には追いかける~~~!
イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3








いろんな草花にくっついて一休み!
ふたたび風に乗って~どこかの大地に
しっかりと根を下ろす旅人の姿に、
頑張るも何もない~ただただ・・・
からだに刻み込まれているその意の
ままに~・・・いのちを繋いでいく。
人は脱帽!その姿から~ふっと自分の
生き様を考えさせてくれる風景
・・・この季節にいつもそう思いながら~また同じ思いを繰り返す~忘れるのが人~私!
今日はヨガの日。朝起きるといつもと違う体の感じ!腰がおかしな感じの痛さ。眠いだるい!そういえば~~~このごろ何だか疲れていたなぁ~
頑張って行かないよ~~~と、またベッドにもぐりこんで、今日は休養日に。
          なにも頑張らない日もとても大事~。