wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日は暴れ梅雨~!

雨雷風~時々強風!狭い日本を駆け巡っているようで~!どこも無事でありますように祈りながら・・・。
イメージ 1最後の梅仕事、梅ジャムを作って~、梅干しも5kgつけ終わって
6月の保存食づくりが終了!やれやれ~ホッと一息。
こんな繰り返しの家仕事は、ちょっと面倒と思いつつも、終わると何だか安心感も得られる。きっと、むかしむかしから引き継がれている食への備えへの安堵感ね!様変わりした世の中でも~しっかりとからだの中に生きている!                                
イメージ 2昨日見つけたソバ畑!
もう満開に!


イメージ 3




コスモスもたった一輪だけ咲いていた!
初夏が急ぎ足
~~~!しばらく
梅雨も楽しみたいな!
雨上がりの水たまりに
鮮やかな緑が写り込む景色~そこにあじさいの彩が写り込んでいたら~最高
雨は緑を鮮やかに~
野菜たちをぐーんと成長させてくれるから~
雨が上がると嬉しい!!!~が待っている。


今日は一日中引きこもり・・・