wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

梅雨の晴れ間に~!


       近くの友人から柏葉あじさいが咲いたよ~お誘い!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
あじさいと物干しざおに、クモさんが見事な巣をめぐらしていて~うわっ!と思ったとたんにひっかけてしまって一部損壊。ごめんなさい~~~!
ところがちょっとお茶を頂いておしゃべりしている間に~物干しさおの糸が再生されていて!!!。クモさんがここまで飛んだって事???。見事というか不思議というか、見たかったな~~~!友人と二人で悔しがる!しばしの虫談義。われわれの気づかぬ残酷さよ!と、小さい生き物へ少しこころを向ける~ひと時。
梅雨の晴れ間の何気ないおしゃべりが楽しい~~~