wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ステキな蜘蛛の巣!

畑の草の間に3㎝ぐらいの蜘蛛の巣!へーっこんなステキな巣を作るクモさんもいるんだ!!!。よく見るとちいさいクモがへばりついていて~カメラをすれすれまで近づけるので、慌てて身を隠す。カメラを離すとすぐに戻ってくるのが面白くて~遊んでしまった!クモさんは気が気じゃなかったよね~ごめんなさい
イメージ 1

イメージ 2
もう一つ見つけた!
この複雑な模様から長ーく糸を張ってるんだよね
残念ながら、まだ獲物は無し!
この形にはきっとすごい知恵が働いてるんだろうけど・・
クモの巣ってまるわかりですよ~!という感じ。
何かをまねてるって事かな???
おっ!と見つける楽しさ
イメージ 3
キュウリのお花に水滴が一粒ついていて~清々しい朝のひと時~