wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

孫の眼と新しいお皿~・・・!


 梅雨本格的に~!朝からじとじと降り続き~気になる畑にも行けず、久しぶりの引きこもり!程よい疲れの残りが、少しづつ離れていってくれている
こんな日はそれをゆっくり楽しもうっと!
イメージ 1
       新しい小皿を買っちゃった!シンプルなブルーが大好き
      ・・・というのは、孫が来ていた時~誰が来てもお客様と思っているの
      のでお気に入りの小皿を使ったら~・・・ひそひそ声でママに、ね~
      このお皿の端っこ、欠けてるね!と。ほんとだ!よく見ると小さく
      ちょっとだけ欠けてる!小学校3年生の男の子!よく見ている
      というわけで~!。わたしの眼には見えていなかった~気づかず!
      目力ももちろんからだのあちこちの老化の進み具合がつぎつぎに気  
      づかされる日々!ま~新発見といえば新発見ではある!日々、老化を
      生きるとはこういう事かぁ~~~!当たり前におきることの確認の日々
      。
      最近!口だけはつぎつぎと言葉が出てきて~あらぁ~!こんなことまで
      言わないでいいのにと思わず口に手を当てるけど・・・出た言葉は
      もう出っ放しに!これって、今のうちに言っとかなくっちゃという
      焦り???ゆえ???かな!。今回の写真作品展でのおしゃべりでも
      何度もそんな思いで~・・・どうでもいいこと言いすぎた~と!!!
              苦笑いしながら~歩いて行こうっと!
イメージ 2

イメージ 3
やわらか~い雨ふりが嬉しいな~!