wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑の虫たち!

            どの虫さんたちも~小さくて~何してるのか?よく分からない?
    葉腋を吸ってるのかなぁ~?
イメージ 1
             こっちを見てる!どれが👀?!ニンジンの葉っぱに!
イメージ 2


イメージ 3







キュウリの葉っぱに!

行者ニンニクのお花に!
ジャガイモの葉っぱにも~。虫さんたちは、それぞれにお好みがあるような!
こんなに小さい命がいっぱい!生活の場にしているって・・・今まで見ていなかった
、いる事に気も留めなかったと思い知る!ファーブル昆虫記に出会ったお陰!
こんな小さな出会いが心を躍らしてくれる!こんな小さな生き物が~めぐりにめぐって~いのちの大きい循環に繋がっているって~宇宙まで繋がっているって~
とても不思議としか・・・!!!。今日は曇り空!雲の上にはいつも太陽が輝いている
・・・しばしその無限の広がりを~こんな小さな畑で実感する。
今日は友人と一緒に畑。雑草もきれいに抜き取って、畑らしく清々しい様子に満足満足!一雨来て欲しいな~~~!乾燥注意報中!