wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

久し振りに映画を見に~!

    寒い!雨模様!暗い!こんな日はよく映画に行ったなぁ~と・・・。
    思いついて出かける!こんな時はすぐ行動("^ω^)・・・。
           ゛グリーンブック”  感動!久し振りに涙!
      1962年のお話だから、人種差別がもっと激しい時勢のころ。
      天才黒人ピアニストと雇った粗野なイタリア系の用心棒のお話。
      実在の人物がモデルとのこと。音楽のツアーで行動を共にする中で
      、ふたりのこころが少しづつ寄り添って、お互い尊敬しあうまで
      の二人の行動や、やり取りが時に面白くて笑え、時に理不尽さに
      涙が出て~久し振りの感動の映画!!!
      黒人ピアニストが最高に魅力的で・・・人種に関係なく、人のなんと
      も逞しく生ききる姿に出会えて~いい映画でした!やっぱり、大画面
      はより感動を貰えます。
イメージ 1
               寄り添って~春蘭

イメージ 2
            一人でも凛として!
       ほんのつかの間の、光を貰った瞬間は、人も又光るよね!
       そんな時もあったよね~~~!  ふーっと良い溜息がでた!