wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

フラのお仲間・・・90歳のご自宅訪問~!

今日は週1回のフラの日・・・
ストレッチの時間を長く~ベーシックを長く~ダンスはやや短めに・・・とお年頃に
あわせたゆったりリズムにと・・・優しい教室。音楽に合わせて踊るのは心の奥底にある・・・忘れがちな本能の部分を刺激してくれているかな~と期待しながら
ところが( ^ω^)・・・なかなかリズムに乗れなくて~
バランスの運動でも、ぐらつくのを何とか立て直そうとすることがとても大事というから・・・リズムに乗れなくても何とか乗り込もうとすることが良いみたいと・・・
頑張る!!!。90歳のお仲間の一生懸命なステップを見ながら~いつも励まされる!
帰りにお仲間と一緒に・・・大先輩のお宅にお邪魔!
すぐ前のコンビニで買ったおにぎりを持参。ぬか漬けと切り干し大根の煮物を出してもらって、おもちから作った甘いころころかき餅も手作り!
イメージ 1

おしゃべりランチよ!
お元気の秘訣を教えてもらいたくて~・・・。
お部屋はきちんと片付いて、お庭にはそこここに草花が植えてあって、草も生えてない~!日々日常を丁寧に過ごされている様子が見えて、やっぱりねと思う。
とにかくずっと大好きな運動をしていることが良いみたいと言われる。
ボーイフレンドもいるようで~、出かけておしゃべりを楽しんで・・・年なんて考えないで、取り越し苦労は全くしない生き方が自分流みたい~・・・秘訣ね!
お洒落もとてもユニークで可愛い~。しっかりと自立した日々に脱帽・・・です。たくさんの知恵を頂きました~
やっぱり・・・高齢になっても集える場と集える仲間がとても大事・・・必要だね!
思いながら帰宅・・・。イメージ 2
        冷たい雨が歩道の落ち葉に降り注いで・・・冬近しの風景に~!
  
 イメージ 3寒い冬を思っての取り越し苦労な考えは
   振り払って~~~!
 冬を楽しむことを考えなくっちゃ

 晩秋から初冬の風景もとてもステキで
 大好き!カメラの出番も増えそうな~!