wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

水の中の落ち葉・・・

一時期、ぬれ落ち葉ということばが大流行
流行語 新語部門で受賞した表現で
我が家でも、これこれぴったりと我が意を
得たりと面白がった~~~今なお継続中!
水に落ちた落ち葉は・・・
ただそこに留まることなく~
かすかな流れとともに、ごくゆっくりと流れ
やがて沈んでそこに滞積するにせよ~
なかなかに良い風情・・・。

真ん中所に大きい鯉の目が見えるの
分かるかなぁ~?

こっちは真ん中に大きい口が見える!
真っ白い鯉が盛んに口をパクパクさせて
何かを食べてる!

見飽きることなく~・・・
かすかに動いて流れていく微妙な色あいの
変化に~自分の人生も今こんなふうに
変わらないように見えて~
時に美しく見えたり、時に沈んで見えたり
かすかな変化の中に日々を重ねている事を
感じる。まだまだしばらくはぽかりぽかりと
浮かび流れながら・・・楽しく暮らそう~!

アメンボさんも一緒に~!
もみじの葉っぱも先っちょは
水をはじくんだ!
ポコポコの丸っこい水玉が浮かんで
可愛い~楽しい~~~😄