wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

まんのう公園のコキア~!

もこもこほわほわの何とも優しい姿の
コキア。コキア色につつまれたら~
みんなみんな心が優しくなるような~!

マスク姿の人がコキア色に染まりながら
とても幸せそうな~~~・・・。
コロナなんか、どこかに飛んでった~!

夏は葉っぱも茎も爽やかな緑色
秋になると葉っぱも茎も真っ赤に
紅葉して~そして少しづつ色が抜けながら
穏やかな安心色に変わる
ホウキギともいわれ、枝を束ねて
🧹になる~。
ちょっと佇んだら・・・ぁ―こんな色の
カーテンのお部屋に住みたいなぁ!と。
そうしたら、きっと毎日が優しくなる。
わたしのお部屋はお日さまがどんどん入る
南向き。壁紙を変えようかな?カーテンを
変えようかな?
何だか嬉しくなってこころが弾む!
こんな日があるから寂しさが緩み
元気が戻ってくるんだね~!
ふるさとに感謝!

樹々もコキア色だった~!