wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ハナズオウとハナカイドウのお花

昨日の雨で散った~桜の花びらの道を
そーっと歩きながら、見つけた!
白い道の向こうに・・・!

f:id:wanwanhanasan:20210405140018j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210405140053j:plain

ハナズオウ。お花の後にハート形の
可愛い芽吹きが始まり~
そのあとに、緑色の種の鞘がぶらぶらぶら
そして褐色に変化する。
疑惑 裏切り 不信という花言葉が怖いけど~
小さな花の一つ一つがチャーミングで愛らしい。

f:id:wanwanhanasan:20210405140909j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210405140959j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210405141050j:plain

ハナカイドウのお花

桜が散って寂しいねー!
言ってる間なく~もう満開で登場!
・・・つつまれて眠りたいような雰囲気の
お花~優しさと安心で迎えてくれる。
雨の後の曇り空のもと・・・この2本の花木が
遠くに見えたとき~何とも嬉しくなって
急ぎ足~~~!

f:id:wanwanhanasan:20210405143524j:plain

欅も芽吹き始め~春も急ぎ足~~~!
あの花この花、芽吹きで心がいっぱいになり
どうでもいいことなんぞ~考える隙間も
ないほどに・・・この季節の贈り物!