wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日も巨樹!

f:id:wanwanhanasan:20201117155744j:plain

f:id:wanwanhanasan:20201117155835j:plain

余りにもいい天気~!
久し振りに、鈴木大拙館へ。
といっても~裏にある悠久の?林へ。
何時の頃か、年代はわからないけど~
随分前の植生が残っているという・・・
懐かしくも珍しい植物の宝庫という。
晩秋の今、景色は紅葉真っ盛り~~~!

f:id:wanwanhanasan:20201117160551j:plain

f:id:wanwanhanasan:20201117160706j:plain

f:id:wanwanhanasan:20201117160837j:plain
f:id:wanwanhanasan:20201117160917j:plain

珍しい冬の花わらびと教えて貰う。
花をゆするとふわーっと霧のような胞子が
舞った~!
ここの巨樹は古木。風格が違う。
また樹に抱き着いていたら~、
落ち葉かきの人から、木の根元を踏んだら、
樹が息苦しくなりますよ~!と・・・。
ごめんなさい・・・。

f:id:wanwanhanasan:20201117162134j:plain

紅葉三昧の日々~今日もしあわせ~!
鈴木大拙館は、ずいぶん前には、
2~3組の人に会うだけで、私の癒しのスポット
だったけど~外国の方が多く訪れ、日本人も増え
。コロナ禍の今日も沢山の人に出会う!
・・・街にも観光客がいっぱい!
・・・自粛に縮こまっているのは~
わたしのお仲間だけかぁ~~~・・・。
シオシオしながら~帰る。