wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今年の秋は・・・・

今年の秋は・・・なんだか急ぎ足に感じる!
秋の七草のうち、最も遅く咲くフジバカマを
散歩道でよく見かけるようになって~。

f:id:wanwanhanasan:20201023161443j:plain

桜餅のような香りがするので
平安の女性たちは、香りをつけた水で
髪を洗ったそうな~。
そっと嗅いでみる( ^ω^)・・・。
ひとはこんな奥ゆかしさを失ってしまった
ような・・・亡くしたものの大きさに
ため息が出る・・・。

f:id:wanwanhanasan:20201023161543j:plain

f:id:wanwanhanasan:20201023162839j:plain

そして~ホトトギスにもよく出会う!
我家の庭にも、葉っぱが枯れそうな枝に
奥ゆかしい姿で咲いている~!
薄紫の優しい色合いがこころに染み入る~。
今日も小さい安らぎを貰った・・・。

f:id:wanwanhanasan:20201023163806j:plain







散歩道によく見かけるようになって~。