wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

敬老の日~!

敬老の日は、畑のお仲間と~
真っ青な空に、いくつも浮かんだ綿雲
見ながら~極楽とんぼやごくらく蝶が畑を
飛び交って~ぽかぽか陽気に包まれて~
こんな、いつもの風景の自然のお祝いが良いね!
・・・と。暮らしの中に敬老が~普通に
感じられる方が良いね~・・・と~。

f:id:wanwanhanasan:20200921162312j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200921162358j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200921162638j:plain

キャベツの周りにモンシロチョウが
カップルでじゃれあって~くっついたり
離れたりと忙しく飛び交って~
卵を産もうと今にも~~~。
小さいアオムシに出会うのももうすぐ!
何とも何とも・・・生存競争にはこころを
鬼にしても勝たないとね~~~!
生きることは弱肉強食のしくみ。人もその中に
生きているって・・・コロナでもつくづくと
そうだと実感する。全部が幸せでないと~
ほんとのしあわせは来ない・・・そんな社会に
は程遠いけど~・・・婆ちゃんたちにも出来ることは
何だろうねーーー?あるのは思いだけ・・・。