wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

里芋好きの幼虫~!

f:id:wanwanhanasan:20200901122659j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200901122734j:plain

昨日里芋(八つ頭)にしがみついてた幼虫!
今朝、一回り大きくなった?隣の里芋に
移動して~むしゃむしゃ食事中!

f:id:wanwanhanasan:20200901123152j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200901123227j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200901123305j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200901123356j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200901123439j:plain

触角のついてる方は尻尾。
ごく小さい目が可愛い~!
小さい口を盛んに動かして
オレンジ色の短い脚で上まで行ったら
下がって~食べる食べる!速い速い!
見てると面白くて~。カメラを近づけすぎると
一瞬止まるのも面白い!見えてるみたい。
こりゃ葉っぱ丸裸にされそう~~~!
でも、ズイキを食べるから良いかぁ~~!
お揚げとの煮物が大好き!子供の頃の
素朴で懐かしい・・・婆ちゃんの味~。
そんな私もいつしか~婆ちゃんに。

f:id:wanwanhanasan:20200901124509j:plain

どんな蝶になるか?楽しみ!
数匹が育っているから~・・・。
これも畑からの楽しい贈り物~!
みんなそれぞれにお好みの食べ物を
探し当てて~小さい命を繋ぐ・・・。
スゴイスゴイ~!自然の営み!