wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

カメムシ~!

カメムシという名の昆虫はいないとの事。
カメムシ科の???カメムシという名だそうで~
へこき虫とかへっぴり虫とも呼ばれ~こっちが
楽しそう!へっぴりむしと呼ぼう~~~!
トマトの一部がぐしゅぐしゅしてると思ったら
・・・へっぴり虫があちこちのトマトにくっついている!
口器のストローを突っ込んでトマトの汁を吸っている
現場発見!!!
オクラにも吸い付いている!!!

f:id:wanwanhanasan:20200803123018j:plain

なかなかチャーミングなお顔。なれど~
振り払って退散願うけど・・・いっぱいいる!

f:id:wanwanhanasan:20200803123436j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200803123554j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200803123623j:plain

きゅうりが復活の兆し!お日さまが帰ってきたら
野菜たちも少し元気回復。産毛いっぱいをまとった
咲き始めたお花が初々しくて~笑顔!
さてさて虫をどうするか???思案中!
畑にも日常が帰ってきたようでホッとする。
・・・梅雨明けのまぶしい太陽とも~
上手に付き合って~真夏を楽しもう~!
梅干しも干さなくっちゃ!