wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

梅雨空戻り~~~

数日前の景色の写真を見ながら・・・
赤くなったミニトマトが全部カラス?に
カラス除けしなくっちゃ!
早くジャガイモ堀りもしなくっちゃ!
ナメクジに食べられちゃう!
ヤキモキしながら空を見上げる~!今日。

数日前の青空~遠くにトンビが舞ってる!

f:id:wanwanhanasan:20200701093656j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200701093940j:plain

早く晴れ晴れな気分になりたいな~~~!
広場には久し振りにグランドゴルフを楽しむ人たちが。
オクターブの下がった黄色い声や渋い声がはしゃぐ!
子供たちの声、若者たちの声とは雰囲気がまるで違う!
当たり前だけど~可笑しみを感じながら・・・。
昼カラオケよりずっと健康的で人への優しさもあって
良いな~良いな!
高齢者が率先してコロナ予防しなくっちゃ!
重症化して大事なベッドを塞がないようにするのが
せめてものお役立ちでしょうに~~~。
と、ついついつぶやく!

f:id:wanwanhanasan:20200701094933j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200701095001j:plain

ノカンゾウの花を楽しみに訪れたけど~
ちょっと遅かれし!
黄色い華やかなお花と青空は元気の後押し~~~!
そんな気分のままに今日も頑張ろう~!