wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

昨日出会った虫たち~!

f:id:wanwanhanasan:20200610205107j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200610205203j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200610205249j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200610205323j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200610205416j:plain

えーっ?どっちがあたまみたいな虫さん!
2mmぐらいの小さな体に~
花粉をくっつけている虫さん!
草花たちを時にはずる賢く利用したり~
ちゃっかりと栄養分を横取りしたりもするけれど~
上手く助け合って命を繋いでいる。
こんなにも~途方もない数の小さな生き物が
わたしたちの周りで黙々と生きている事に
おどろきと感動で~ワクワクしてくる!
名前さえも分からないままに・・・。
雑草と呼ばれる草花も虫たちも~
その生き方を知りたいとますます思うこの頃・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200610210935j:plain

~なんて美しい・・・とつくづく思う!