wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑も賑やかに~!

 畑の彩が増してきて~・・・

f:id:wanwanhanasan:20200528143302j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200528143434j:plain

メークインのお花!キタアカリのお花!
とても優雅な優しいお花。どこかの国の貴族の方が
髪飾りにして楽しんでいたとか~!

f:id:wanwanhanasan:20200528143840j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200528143920j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200528144011j:plain

ネギ坊主も愛敬ある姿に~!
日常、えっ!こりゃ?いろんなことが起きてくる!
隣は新築工事中。見ると、ナスやキュウリやトマトに
白い粉がいっぱいついている!外壁材や内装材を
すぐ横でカットしている~その粉が・・・。
言いにくいものの・・・作業している若者に聞く!
体に害はないのかなぁ~?やんわりと~~~。
ぼくもマスクもせずにカットしています。最近の建材は
健康被害のないものにと、質はとても良いものに~
水にも溶けずに流れますから~大丈夫と。
とても礼儀正しくて丁寧で~かっこいい若者!それだけで・・・
信じてしまいそう("^ω^)・・・。
とは言いながら~まるっきりとはいかないけれど。
孫宅に送るのは~~~ちょっと迷うなぁー!
密かに思いつつ・・・。
コロナではないけど、正しく恐れるって事は
なかなか難しいもんだ!
雨が降ったら~きれいに流してくれるでしょう~!
でも・・・しばらく雨が降らない・・・。